郵政見直し、地方企業を圧迫=自民・石破氏(時事通信)

 自民党の石破茂政調会長は31日午前の記者会見で、政府が郵便貯金の預入限度額を2000万円に引き上げる方針を決めたことについて、「地方で郵便局は(中小・零細企業に)金を貸してくれない。信用金庫や信用組合、地方銀行の金が郵便局に行くということは、結果として地方企業を非常に苦しめることになる」と批判した。
 石破氏は「(郵貯の資金は)国債にシフトしていくわけで、ばらまく金をつくるためにやっているのではないか。そして、(選挙で)特定郵便局の票を集めるためやっているのではないか」と強調。「官から民へという流れを変えず、民間に資金が行き渡ることを眼目に置いて対案を作っていかねばならない」と述べた。 

【関連ニュース】
議論熟さず、急転直下の決着=肥大化に残る疑問点
郵政改革、24日に骨格発表へ=原口総務相らと詰めの協議
USTR代表補と会談へ=郵政改革で
郵政改革の素案、来週初に=亀井担当相
「適当でなかった」と釈明=神戸事件の発言で

阿久根市長、同じ職員を2年連続さらに降格(読売新聞)
<火災>事業所が全焼、焼け跡から遺体 2人負傷 埼玉(毎日新聞)
<阿久根市>2年連続で降格人事(毎日新聞)
足利事件判決公判で録音・録画を 民放連が声明
嫡出子認定、判断先送り=性別変更者の人工授精−千葉法相(時事通信)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。